プロム

海外のドラマなどで見たことがあるかもしれませんが、カナダでは高校最後の年に、プロムと呼ばれるパーティーが開催されます。

付き合ってる人同士で行くもあり、友達と行くもあり。
フォーマルなドレスやスーツを着用して、生徒で集まって踊ったり食べたり話したりするパーティーです。

娘が先日そのプロムに参加しました。

娘が小柄なこともあり、ドレス探しは難航し、結局オンラインでドレスをオーダー。

背中で調節がきくようなタイプを選び、娘が好きな色の娘によく似合ったドレスを頼むことができました。

パーティーの前に娘とその友達と公園で写真を撮ったのですが、通り掛かった人々が、素敵なドレスね、綺麗ね、と娘を褒めまくっていました。
カナダのこういうところ、好きです。

娘の高校生活も今月で終わり。
子育て中はいっぱいいっぱいでしたけど、過ぎてみると本当にあっという間です。

素敵な人に育ってくれて良かったなと心から思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?