言葉遣い

今日は木曜日なので美容について考えてみる。
美容と言っても外見的な美容が合ったり、内面的な美容があったりする。
たとえば外見的な美容だと

髪型
服装
化粧
 

などがある。
一方の内面だと


思考

があるんじゃねえかぁ。

そして今回テーマにしたモノこそ【言葉遣い】なんDAぜぇ。
言葉遣いって直感的には目に見えないモノなので内面的なモノに思える。
髪型や服装お化粧はパッと見で理解できるのに対して、言葉遣いはパッと見の外見では理解できないから。

しかしながらよく考えてみると、言葉って存在は人の中に存在する心や思考を表に出してくれるモノ。
心や思考を表すツールこそが【言葉】である。
そしてその言葉って、汚く使うことも出来ちゃうし、キレイに使う事だって出来ちゃう。

言葉ではなく【言葉遣い】の話。

外見的美容とは、髪型しかり、服装しかり、お化粧しかり、自らが努力や意識することにより美しくすることが出来る。
そして言葉遣いも同様で心掛けることにより美しくすることが出来ちゃうってワケ!

つまるところ、言葉遣いも美容の一つなんDAぜぇ

言葉遣いは内面的な美容とも言えるし、外見的な美容とも言える。
努力や意識で美しくなれるなら、美しい方を選びたいんDAぜぇ。

って、そんな事を言いたかったワケじゃない。
いつも言いたいことはただ1つ。
NFTはおもしれぇ、NFTはおもしれんDAぜぇ
読んで頂き、ありがとよぉ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?