頭がパンクしそうな時

わりと行動が早い方だと思っている。
なんでそう思うのか?
そこには自分の『考え過ぎてしまう性格』が関係していると思う。

行動する方が楽

僕は自分を内向的な性格だと思っている。
内向的な人って他者との対話よりも『自分との対話』を多くする。
反対に外交的な人って自分との対話よりも『他者との対話』を多くする。

自分との対話であーやこーやと考え過ぎてしまうとものすごい負担になる。
だから僕は考え過ぎてしまうのを止めるために行動する。
行動すると『忘れる事が出来る』から。
行動している時や夢中になってる時、僕は何も考えてない。
考えることを止めると不安や心配から解放される。

画像1

行動が早い人にはこんなことを思っている人がいる。
もしあなたが考え過ぎて頭がパンクしそうな状況になっているなら、その状況から解放されるためさっさと行動することをお勧めする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?