楽しく妄想する

職場の同僚でヘンな人がいる。
携帯を見ながら一人でニヤニヤしている男。
周囲からは「エロサイトでも見てんじゃねぇかぁ」なんて陰口を叩かれているが、妄想することには大肯定なんDAぜぇ。
妄想は自分の中の【自由】を開放する。
物質的なモノは他者に支配され得るけれど、頭の中までは支配されない。
#洗脳はどうだ

妄想することでニヤニヤするということは
妄想を楽しんでいるということ

以前何かの本で読んだのだが、人間の脳は楽観的でないと上手く機能しないらしい。
脳は明確な【こうありたい】というヴィジョンをもっており、そのヴィジョンに向かって努力するときに最も働くという。
苦しい受験を勝ち抜くための1つの方法として、実際に希望する学校に通ってみるという方法も効果的。
校内に入れないにせよ、実際に通学することで自分はこの学校の一員だという錯覚を招く。
ただ通学するのではなく、その場で楽しい気分になるというのも大事

つまりは妄想に拍車をかけるということ。

この方法により、学校に通ってる自分(ヴィジョン)を強く思い描くことでモチベーションを引き起こす。
脳は明確なヴィジョンに向かって努力するときに最も働くんDAぜぇ。
人間の潜在的メカニズムを上手く利用するってワケ!

NFTやDAO活動にしても同じ。
自分の妄想を現実世界にも可視化させ、それを使って人と会う。
人と会って思いっきり楽しむことにより脳を活性化する。
活性化した脳を上手く使えばより良いアイディアが浮かぶんじゃねぇかぁ。

何か思考する際は

現実から物事を考えるのではなく
理想から物事を考えてみよう

って、そんな事を言いたかったワケじゃない。
いつも言いたいことはただ1つ。
NFTはおもしれぇ、NFTはおもしれんDAぜぇ
読んで頂き、ありがとよぉ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?