見出し画像

小さな支援

熊本に甚大な被害をもたらしている豪雨。
自分が住む石川県とは全く関係ない話だろうと思っていたが、ここ数日前まで携わってた近日中に金沢港に入る予定の外航貨物船の前港が被災地である熊本県の八代港だったのだ。
普段なら軽くスルーする災害も、今回はコロナの真っ只中というのとこの船の影響で気の毒に思い、一気に関心を持っていかれた。
かと言っても被災地にボランティアで行ける訳でもないし、僕が出来る事は何かないだろうかと思っていたところ、被災者支援のクラファンが立ち上がっていたのだが一口500円と微力ながら支援させてもらった。
小さな小さな支援だが、ちょっとでも「助かった」と思ってくれる人がいると嬉しいなぁ。

支援クラファンは残り1日。

下記から支援出来ます。

https://silkhat.yoshimoto.co.jp/projects/1736

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?