ガムで人は幸せになれる

食事中は咀嚼することによるリズム運動で、幸せ物質『セロトニン』が分泌され良い結論を導きやすくなる。
家族会議などでポジティブな結論を導きたい場合はこれを利用して食事中に話し合いをすると良い。
#ランチョンテクニック

ビジネス面でもこのテクニックが利用されており、それを僕たちは『接待』と呼ぶ。
#今は少し自粛ムード
でも僕は酒の席でのビジネストークが好きじゃない。
なぜなら酒の席って『自分のだらしない姿』を見せる場だと思っているから。
気の置ける友人との酒の席が楽しいのは、安心して自分のだらしなさを晒せるからだと思う。

そして『照明』も安心材料の1つ。
居酒屋の照明の色はオレンジがかっており、明るさもやや暗い感じ。
だから酔った時の顔の赤さが紛れちゃう。
因みにデートの時は、なるべく暗いところに行くのがオススメ。
暗闇では心理的に密着を求めやすくなるという。
#カーゲンの実験

宅呑みよりも店で呑むのが楽しいのはこういった作用が働くから。


石川県の小型船舶操縦免許の更新は #ポートドア海事事務所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?