政治家のYou Tube戦略

Twitterでいつも #N1グランプリ のランキング表をアップしてくれてるマシューさんの動画を見たのですが、N1グランプリの候補者にユーチューバーが44人もいるらしい。


You Tubeも良いけど今はラジオも良いと思う。
ラジオって、みんな(不特定多数)に届けると言うよりも『あなたに届けてる』と感じられるコンテンツだから。
あなたに届けるコンテンツって知名度が低かったり、これからって人と相性が良い。
まだ影響力のない者は広く浅くより、深く刺すのが有効だから。

映像はイケメンやアイドルだと良いけど、普通の政治家だと絵面が良くないってのもある。

総じて考えると、政見放送を意識して(練習のため)5分30秒~10分のラジオを始めて、それをそっくりそのままYou Tubeに流す。
#音声のコピペ
これだと音声だけなので、映像がない、その分編集作業が楽になり、労力や時間がそれほどかからない。
映像は選挙の告知だったり、NHK党の告知画面を固定で流す。
西野亮廣さんのYou Tubeチャンネルをイメージするとわかりやすい。(サムネじゃないよ)

ラジオコンテンツ(音声)をYou Tube上で働かせるということ。

如何でしょうか?

N1グランプリに挑戦中。
公認投票よろしくお願いします。
油山さん、熊丸さん、石堂さんがオススメです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?