美容の容

美容についてふと思った。
美容の「美」については分かるけれど「容」ってナニ?
ということでググってみると「容」にはいくつかの意味がある。

中に入れる(容器)
入れた中身(内容)
姿・形(容姿)
受け入れる(許容)
ゆとりがある(収容)
たやすい(容易)

なるほどねぇ。
美容とは【美しい容姿】と思っていたが、やっぱり外見だけじゃないんDAぜぇ。
他者の意見を受け入れたり、ゆとりや余裕があることも美容ってワケ!

「余裕がある人キレイDAな」

昔こんなキャッチコピーのCMがあったけれどよく出来たコピーDAぜぇ。
いつも心に余裕を持つ!この事を忘れずに美容に精進していこう、そんなことを思ったって話。

って、そんな事を言いたかったワケじゃない。
いつも言いたいことはただ1つ。
NFTはおもしれぇ、NFTはおもしれんDAぜぇ
読んで頂き、ありがとよぉ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?