見出し画像

【1歳4ヶ月】入園前に最近の娘のかわいいポイントをまとめる!!

●全然人見知りしない
道行くすれ違う人、公園にいる人、エレベーターで一緒になった人全員に手をふる。ガン無視されても振りまくる。振り返してもらえると、その人につきまとってしつこく手を振り始める。こっちは気まずいことも多々あるけどかわいいから許す。

●犬にテンション上がる
犬が好きらしい。私は苦手なので、将来犬を飼いたいと言い始めないか今から不安。ちなみに私は猫も苦手。

●鳩にもテンションあがる
追いかけて、最後に飛んでく姿が最高に面白いらしい。
おかあさんといっしょの動物コーナーみたいなところでいつも叫んでるから動物が好きなのかもなあ。

●行きたいところに手をひいて連れて行ってくれる
今階段の昇り降りにはまっているので、大抵は階段に連れて行かれる。かわいい。腰痛いけどかわいいから許す。
基本的に高いところに登りたがって、そのアシストを要求してくる。危ないからダメだと言うとガチギレね。

●「いないいない…」にはまる
初めて話した単語(?)は「いないないない…」だった。「ばあ!」は言わない主義らしい。今は「バイバイ」を言おうとがんばってる。

●メイクのまね?してる
ファンデーションのパフをくすねて、顔にポンポンしてる。かわいい……いつか一緒にお化粧しようね!!

●ツインテールできるようになった
かなり髪の毛が伸びて結べるようになりました。もともとかわいいのにかわいさマシマシなんですけど!?!?三つ編みとか編み込みとか色々したい、、、ウズウズ。

●手遊び歌が好き
いつの間にかちょっとずつできるようになっていた…!特に好きなのは、手をたたきましょう、パンダうさぎコアラ、カラダダンダン、ひげじいさん。まじでかわいい。

●掃除のマネをしたがる
コロコロ、クイックルワイパーが大好き。掃除機もやりたがるけど重くてうまくできなくてキレてる。かわいい。

●くるくる回転する
立って右に向きを変え続けると一周すると気づいたらしい。目がまわるのが面白いみたい。かわええなあ。


もちろんかわいいだけじゃなくてモンスター化してるときも多々あるけど!

いっぱいいっぱいのときも、こんなかわいい姿も見逃さずにいたいものです!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?