見出し画像

子供が小さくてもどーーーしてもネイルしたい

最近セルフジェルネイルの練習を再開した!!!

3週間おきくらいにネイルサロンに行くお金も時間も絶対的になくて、でもどうしてもどうしてもやりたいから自分でやってやる……!!!!
と、再度決意。

というのも、先日久しぶりに後輩に会いまして、そこで彼女の美しい爪先に圧倒されたのです。

あ゛あ゛〜〜うらやましすぎるッッ!!!私だって!!私だって子供生まれる前はあんな風な長さのあるきれいなネイルだったんだよお゛ーーー!!こんなささくれの住処みたいな指じゃなかったんだよーー!(ついでに指毛も普通に生えてるトホホ)

こんな感じで心の中の私が喚き散らしながらゴロンゴロン転がってたので、再開しました。

娘が外でもしっかり歩けるようになってから週末夫が娘を公園に連れ出してくれることが増えたので、その隙に練習しております。

”終わらせるのに時間かかる且つ中断できないこと”って、子育てしながらだとやるタイミング見つけるの難しいなあ…と改めて痛感。


初心者で下手くそなので、当たり前だけどサロンでやってもらったときとは出来栄えが天地の差。しかもすーーぐ剥がれる!!時間かかるし!!腹立つぅぅ(^o^)!

でも、低レベルだけど最近ワンカラーで1週間剥がれずに過ごすことができて、これでもかなり上達したのでとても嬉しい!!

娘を抱っこしながらYouTubeなどで色々学び、ちょっとずつ改善を繰り返しております。

仕事ではカラーに縛りがあるので今のうちに派手めな色も楽しんでやる!!


ということで、最近は週末にネイル塗るのが幸せな一時です。

おいしい紅茶をティーポットで用意して、映画なんか見ながらのんびりやる至福の時間。

ネイルしてると私の機嫌も良いので家族みんなにメリットがある!!笑

日常のふとしたときに目に入る爪先を見て、ウフフ♪となる小さな幸せ、これが私にとってはめちゃくちゃ大事!!!手遊び歌も(多少は…笑)楽しくなる!!

娘よ、大きくなったら一緒にマニキュア塗りっこしようね?お願い。私の夢なの。お願いだから付き合ってね??????

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?