食べること≒生きること≒苦しいこと

昔から食べることが好きではない!

もともととても食が細いし、好き嫌いも非常に多い!

小学生の頃は毎日給食を食べ切れなくて、昼休みまで一人残されてた。(今はこういうのないのかな?)

今も一人前は100%食べ切れない。半分もいらないくらい。

旅行先でも食べ物に関してはどうでもいい。

ごはん食べにいこー!ってなったときいちいちネットでお店調べる人もよくわからない。どこでもいいじゃん、喋るのが目的なんだし。

そんな私はもちろん料理が好きではない。

味見しながら味を整えることだけはしたくないので毎回レシピを見てその通りに作業する。

何回同じものを作っても作り方を覚えないのでよっぽど興味ないんだろうな。

料理も食べることも苦痛なので、一日2〜3回この苦痛コンボが発生する。

仕事のあとに料理をするとさらに苦痛なので休みの日に作り置きしたりするけど、はあー休日も毎回やりたくないことやってるなあーと結局苦痛。

買ってきたものを食べたり外食したりすると、はあーお金かかるわ体に悪いわ、私は料理すらまともにできないんだなあーと自己嫌悪になり結局苦痛。

旦那さんに作ってもらっても、はあー食べ切れないし私は料理もまともにしてあげられないんだなあーと自己嫌悪になり結局苦痛。

興味を持てればと思って食生活アドバイザーの試験を受けてみたけど、結局勉強も楽しくなかったし受からなかったし、もう学んだことも全て忘れた。

「食べることは生きること」ってよく聞くけど、やっぱり私は生きるのに向いてないのかな〜って思うわ。

食べるのも苦しいし生きるのも苦しいという点では確かにイコールかも(^o^)

まあとどのつまり私は食べることに困ったことのない、甘えた人間なんだ。一回災害にあったりして食べたくても食べられらないような罰を受けるべきなんだと思う。

冷蔵庫に残ってるものを確認して、それを使って何を作るか考えて、足りないものをリストアップして、スーパーへ行って買い物して、袋から取り出して仕分けして、洗って、切って、余った分は冷凍して、炒めるなりして、お皿によそって、テーブル拭いて、お皿やら箸やら運んで並べて、口へ運んで咀嚼して飲み込んで、終わったら洗い物して、乾いたら棚へ戻して、排水溝やら換気扇やらを定期的に掃除して………

生きることはこの無限ループなんですよね。はあーー離脱したい。

個人的には寝っ転がりながらウィダーインゼリー飲むんで十分。空腹感という不快感が消えればそれでいい。まあこれはこれで結局自己嫌悪なんだけど。

はあーーー(^o^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?