見出し画像

Q 早く確信に自信を持ちたいが? どうやったらいいの。

頼もしく、早く自分の確信に自信を持つためには?

周りで話していた話は嘘。
みんなで話した話は嘘。
都合が悪い話は嘘。

きちんと目を見て話した話は
本当。
都合が良い話は仕事には
なかなかない話。

そのままではなく、わかりにくい形であれば
信じられる話。
だからこそ確信できないんだと
甘んじた方がいい話。

確信するためにもう1段階踏むと、
都合が良い話は仕事に書いてある。
確信するためには仕事で苦労したことや、

学校で苦労したことを思い出すんだ。
社会人になる前に分かる話は、
分からなくてもいいくらいシンプルな確信に
近かったのに違いない。

学校にいた時何を思っていたか
書き出してみるといいかもしれない。

もう1段階確信するために
ステップアップすると、

黙ってきちんと今までの人生の中で
謝りたいことがあるか考えつくかを考える。
あれば心から黙ってこっそり謝る。
なければその成功する確信は
間違っていない。


もう1段階踏むと完成に近づいた気がする。
確信=自信 だから、自分が嫌いなほど気を使っているところを気を使わなくしてみる。

それで、誰にも言われないくらい些細なことで嫌われた気持ちにならなければ正解くらい
ただ単に神経質に考えなさすぎれば、
確信は得られるのではと
こんな時間に考えついた。

寄稿画像はプリ画像より

いつもスキや閲覧やフォローをしてくださった方ありがとうございます。 サポートは、お腹いっぱいすぎるくらいです ‪w