見出し画像

19/05/27 私もナイフを持ってるの

 土日はタンゴのレッスンに行ったり、Netflixの「ハサン・ミンハジ:愛国者として物申す」最新シーズンを一気見したり、原稿を書いたり、Twitterで話題の「痴漢対策に安全ピン、アリかナシか」問題について考えたりしていた。

 安全ピン問題について考えていると、どうしても自分のことを振り返らずにいられない。今だから言えることだが、私は中高生の頃、常にナイフを二本、カバンに入れて出歩いていたのだ。アウトドアナイフと木工用のナイフ。どちらも刃渡りは7センチくらいあって、殺傷力でいえば安全ピンとは比べ物にならない。この頃、警察に荷物検査をされていたら一発アウトだった。

ここから先は

3,025字

¥ 150

読んでくださりありがとうございました。「これからも頑張れよ。そして何か書けよ」と思っていただけましたら嬉しいです。応援として頂いたサポートは、一円も無駄にせず使わせていただきます。