見出し画像

サービスデザインとUXのゆるいslackを作った

本日のnoteは宣伝です。

昨今、サービスデザインやら、UXデザインといった、いわゆる広義のデザインの界隈が盛り上がるにつれて、世の中に出回る情報も増えてきていますが、そういった情報の共有や雑談などを、ゆるーーーく気軽にできる場所が欲しいよねという話を友達としていました。

オフラインで会って人と話をするメリットはもちろんあるにしても、とりあえずはslackで色々話をするのも良いのではないか?と言うことになり、早速ワークスペースを作ってみました。

内容としては、主にこんな感じで考えています。

・UXデザインやサービスデザインに関する記事にシェア
・UXデザインやサービスデザインに関する論文や本の紹介や議論
・UXデザインやサービスデザインに関する事例、プロセスや手法などの紹介
・UX Hackathonなど、イベントの企画
・他

特にルール等を定めるつもりもないので気軽にJoinしていただければと思います。

以上、宣伝でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?