見出し画像

上達論未掲載原稿7-柔術ルールの特徴は?他の格闘技とどう違うの??

柔術ルールの特徴は?他の格闘技とどう違うの??

外見と実際の強さの相関関係があまりない、とよく言われます。「弱くても勝てるんですよね?」と訊かれることもあります。正確には、弱そうに見える方が勝つこともあるだけで、弱い方が勝つことはそうそうありません・・・・・

未掲載原稿7 『柔術上達論』は480ページありますが、 6年かけて原稿を書いていたので、未掲載原稿がまだまだ山のようにあります。 お蔵入りさせるのももったいないので、こちらで少しづつ上げていきます。 ご興味のある方はどうぞ。 https...

Posted by 大賀道場 新宿 on Saturday, August 20, 2022


『柔術上達論』は480ページありますが、
6年かけて原稿を書いていたので、未掲載原稿がまだまだ山のようにあります。
お蔵入りさせるのももったいないので、こちらで少しづつ上げていきます。
ご興味のある方はどうぞ。

https://amzn.to/3QUTsBg


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?