見出し画像

糖と運動

今日はMTBで山へ行けた

試しに作った「発芽玄米」のおにぎりが美味しく
普段食べない「お米」のおいしさを再確認できた

結構、ハードな運動量なので
消費はしてるだろうと思うけど

何日後かに体に反映されるのを期待して待ってみる

前回
ハンガーノックという症状で
途中からペダルがこげなくなり
足が動かなくなった

その場でググったら「糖」が不足していて
筋肉に栄養が足りないんだと知った

やっぱり
運動には「糖」が必要なんだね

なので
今回は途中に「おにぎり」と「カロリーメイトジェル」を補給したら
そんなに辛くもなく、帰宅できた

でも自分の場合は
糖質を食べるとクセになり

食べる量が爆発してしまうので
運動時、限定でまた「糖質」を少し食べてみようと思う

まだまだ
自分の体のこと…わからない事ばかりなので

引き続き、色々試してみようと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?