見出し画像

フルマラソンは何だかんだ楽しかっ…( ^ω^ )

おはようございます( ω^^ )

何だかんだ途切れたり、更新したりを繰り返しますが気ままに投稿を続けていこうと思っている幹雄です。時折、幹夫になったりしますがまあどちらでも大丈夫v


さて今回は初めてのフルマラソンに挑戦するために、大阪に遠征してきました( ^ω^ )
(先々週、茨城県に遠征したばかりなのにハードスケジュールでよく動いているなあと我ながら感心しています( ^∀^)w)


朝4時に起床し、4時15分頃には出発!
フルマラソンを走る体調では無いし、睡眠品質も時間も最悪だけど思い込みでなんとかする。


/(^o^)\こんな肉体で走るのか私は()/(^o^)\


大阪までは高速を使って、約2時間半。高速料金は休日割引もあって片道ETC2,700円。

関東行くより安いし、近いね(距離バグ)
関東まで高速で往復約23,000円ですからね、平日料金だったしわろえない( ノД`)


さすがに4時過ぎ出発だったので到着は早めの6時半頃。
渋滞が嫌なので、絶対早めに行動するマン。


スタートが9時30過ぎだったので、しばらくのんびりしてから開会式。
今回のゲストは日本記録保持者の鈴木健吾選手!

大物スターの登場に会場は大盛り上がり!

鈴木健吾選手。


スタート前。やや緊張しているが、なんだかんだ身体の辛さは感じない。
(女性的な身体の不調で貧血で走ることになった。。。二日目じゃねーか!!!これも/(^o^)\オワタ)

ニックネームはみきおだよ



完走さえ難しいかなと思って最終グループ。20kmで止めようと思ってた。


そんななか、スタート。

走り出して、まだ10Km地点で感じたこと。
私はキロ6分程度で走っているような感覚なのに、実際はキロ7分以上。
息は上がってないし、なんなら余裕なんだけど明らかに足が回らん!
自分の感覚とペースに大ききな違和感。


 実はこんな身体状況で長距離走るのは初めて。

しかも昼からピーカン照り☀️
昨日の大阪淀川区の最高気温は25度!殺す気か😇

15Km地点で歩く人もチラホラ。。。

死ぬような思いで、ハーフの距離は達成。
一ヶ月前のハーフでは自己最高記録だったのに、今回は自己最低記録である。

しかし、テンションは上がっているので多少歩いても良いからイケるとこまで行くか~でほぼ早歩き。
二ヶ月前に30Km走ったときはもっとしっかり走れたのになあ。。と少し涙ぐんでしまった😵💧


そんななか、30Km地点手前でペーサーのお兄さんが道行く人たちに元気に声かけをしていた。

なんだか勇気が湧いてきて、この兄ちゃんに着いていこう!!と思って、再びペースを上げて走ってみる。
ここまで来れば大丈夫!!と横で励ましをもらいながら、なんとか残り12Kmをキロ6分半~7分に戻すことができた。

圧倒的感謝!!

ありがとう!大阪のナイスガイw


本当は大阪で銭湯なり温泉なり入りたかったが、女性的都合で不可能なのでなるはやで帰宅!!


朝食以降は、メダリストと羊羮しか食べてなかったので桂川PAで夕飯。

カレーはお土産として購入♥️


あまりに腹減りで定食とラーメンという暴力的な夕飯に
ラーメンも汁まで完食w


今回活躍してくれたシューズはグライドライド3!

20km地点までは、良かったんだけど30km越えるとやっぱ爪先が痛い😖💥
25.5cmのワイドで今回は靴下も少し良いタイプにしたが、足がでかすぎ。

これからは素直に26cmが良いね。
これは自分のサイズミスなのでしゃーないけど、本当にクッション性能がよくて心地よく走れるシューズなのでおすすめです。
試着では長距離走れないからサイズってほんと難しいよねw

今回はなかなか、悔しいレースだったけどそれでも良い思い出になる大会だった。
応援してくれた皆、本当にありがとう!!


ではまた会いましょう( ^ω^ )ノシ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?