僕はてんかん。神話の道 令和2年 その22

2020年 9月22日
サムライ講演会 決勝大会当日。

ステージに立つことだけが目標でした。

ステージに立って。

そこで倒れたら、カッコいいなあって思ったり 笑笑

会場がソーシャルディスタンスで半分ほどの空席があった。

校長の淳之介が応援団を引き連れてきてくれた。

両親も、今回の発作、入院騒ぎで和歌山から来てくれることになった。

思えば、9月19日に発作で倒れたのも。
偶然にしては出来過ぎてる。

奥さんと、サムライ講演会 実行委員長の古市佳央さんの誕生日に倒れる。

運命の糸は、こうして紡がれていくんやなー。

ステージ上から見た風景。

応援団のみんなの顔がはっきり見えました。

そして、空席には、ご先祖さまがいました。

きっと、両親が連れてきてくれた。

満席やん!!!笑笑

そこからの、講演内容、何を喋ったのか。

一切、記憶にありません。

無の20分間。

最後、ありがとうございました‼️

お礼を言った後に、真ん中に座っていた人がスタンディングで拍手してくれて我に返りました。

あ。淳之介や。

それぐらい、夢中でした。

もう、結果はどうでもいい。

ステージに立てたことで充分。

喋ったこと覚えてない 笑笑

そして、結果発表に。

続く❤️


#てんかん発作
#うつ病
#サムライ講演会
#神話
#毎日note更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?