どん底で出会った人。

2002年から、2003年 春あたりまでの約一年間。

その前までもずっと、闇期ではあったけど。

特にこの一年間は、比べられないほとのどん底やった。

何が辛かいかというと

『こうありたい未来の自分に、辿り着けそうもない未熟さ、絶望感』

自分の理想像を設定して、でも現実は発作に苦しむ、不安でおびえる毎日。

理想も希望も抱けない。

そして、絶望に陥る。

今、思うと、勝手に自分でそんな世界を創っているんやけど。

もっと楽にその生活を味わえば良いのに。

当時は、ドンドン絶望感に苛まれていったのです。

そんな人生、最大のどん底期でも運命の出会いがあり。

一人目は、今もお世話になっている

命の恩人 僕も拾ってくれた クリニックの先生。

そして二人目は、そのクリニックで出会った、『まいこさん』

本人には了承得てないけど 笑笑
名前出す 笑笑

彼女は、当時19歳で、准看護師で同じクリニックに勤務していました。

僕とは8歳下かな?

なぜか知らないけど

ほぼ初対面から

「みきおーーーーーー‼️」

って気さくに接してくれて、明るくて、元気で、素直で、ちょっとアホで 笑笑

その後、結婚を機に円満退社したりで。

ちょっと、何年か連絡しなかったりした時期があったけど、今だにご縁が続いています。

いろいろな経験をお互い経て、彼女は自分の表現をして人気者になって、みんなから愛される存在になって。

僕は、旅に出たりして。

一緒にイベントやったり。

なんか知らないけど。

そんな頻繁に連絡とる関係でもないし。

もちろん男女のそんな関係もないし。

でも、まいこさんの一番のファンは僕であるし。

なんか面白い、不思議な関係です❤️

今だに、彼女からは元気や、笑顔、たくさんのものを頂いています。

あのどん底期からもう、約18年のご縁。

ほんとに有難いなーって。

あの時、生きる選択を自分自身へ

すべての存在に感謝が溢れるます

旅の出発前
みんなで立ち上げたイベント。
一生の思い出です❤️

同窓会したいね♪

ほんとにありがとう❤️

続く❤️

#てんかん発作
#鬱
#ご縁
#出会い
#大切な人
#人生が変わるシンプルな方法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?