見出し画像

おしゃべりのお供に。

以前は3か月に一回くらいは会えていた友人。
しかし、外出が難しくなりメール連絡ばかりになってしまい、さらには転勤で物理的に会うことができなくなり・・・。

そんな友達と久しぶりに時間が取れて長電話できそうな機会がやってきました。どうせならということでオンラインお茶会を開催してみました。

久しぶりに話せるということにテンションが上がり、コンビニスイーツ買っちゃいました。3つも・・・。プチ贅沢です!

仕事も家、子育て中ということで思いっきり大人と話すってなかなか難しいのではないのではないでしょうか。私だけ?家族とは話しますよ。比較的よく話す家族だと思います。

でも、違うんですよね。友達と話すのは。

そこで今回おしゃべりのお供に選んだコンビニスイーツ3つを紹介します。

画像1

ファミリーマートの「ショコラチーズケーキ」
全体的にしっとりなめらかです。スプーンですくうと三層がきれいですよ。
チョコやチーズを使っている割にはあっさりと食べられました。
チーズはあまり主張が強くないのでチーズが苦手な方も大丈夫かなと思います。

画像2

ファミリーマートの「トロペジェンヌ」
南仏のデザートのようです。
生地は比較的しっかりしていて上にかけてある砂糖がカリカリしていいアクセントでした。バターをちゃんと感じられるクリームでオレンジはかすかに感じる程度。オレンジピールが苦手でもいけるみたいです。オレンジピール苦手な子どもも「この三つの中で一番好き」ということでした。

画像3

ファミリーマートの「パイサンド(ショコラオランジュ)」
サクサク食感がとてもよかったです。オレンジピールもしっかりきいています。
個人的に今回の3つなら一番好きでした。
ショコラクリームも軽い感じでまた食べたいなと。

3つともすっきりした味わいでした。初夏だからでしょうか。
コンビニスイーツでも季節を感じられるんですね。

実はお茶会では話に夢中で、ショコラチーズケーキしか食べられず。残りは子どもたちと分けて食べました。

いつもと違うおやつに喜んでたので、またリクエストされそうです。
またお菓子用意してゆっくり話したいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?