見出し画像

はじめまして。

mikiと申します。
ぼんやり過ぎていく毎日に少し不安になり、何か始めたいと思うようになってもう何年も過ぎてしまいました。何事も慎重、いや腰の重い私は気持ちだけ焦って結局何もしていません。周りはどんどん変わっていきます。いつも一緒だった子どもたちも、もう手を離れようと前を向いています。焦った私は、私にもできることを探していましたが、「何がしたいかしっかり考えてみたら。」と言われてハッとしました。【できること】ではなく、【したいこと】同じようで大きく違うのです、受け身の私には自発的な何かはすごく難しいようです。

そんな時noteを知りました。自分でも驚くほど大きな変化で、なぜか「よし、やろう。」と思えたのです。私には珍しくすぐにアカウントを作りました。今まで、なんとなく世の中から取り残されていく感じでしたが、おいて行かれるなら何とかしがみついてみようかな、と、何が変わったというわけではないけれど思ったのです。

ただ初投稿までにもう1週間以上たってしまいました。なかなかどうしていざ書くとなると書けません。そんな時、久しぶりに出かけた先で素敵な光景を見たのです。

画像1


一面のコスモスです。
コスモスを見に行ったことは何度かあったのですが、ピンクの絨毯。「埋もれたい。」と思えるそんなピンクでした。(立ち入り禁止ですから、入りませんけどね。)しかし、がらにもなくそんなことを思える景色でした。ピンクの絨毯を見て帰り道、「よし、書こう。」とついに決意しました。

ただ、そこからさらに日にちが過ぎてしまい今に至ります。私の腰の重さは年季が入ってます…。ぐだぐだうじうじの私ですが、今何とか書いてます。小さな一歩ですが、これをきっかけに、新しいことをはじめてみようと思います。そして今までやってきたことを見直すきっかけにもなればいいなと思ってます。
ゆっくりですが、日々のことを綴っていくのでよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?