見出し画像

自粛生活中の三兄弟のご飯事情

自粛生活も3週間となりましましたが、皆さまいかがお過ごしですか?

我が家は、緊急事態宣言が出てから、子どもたちは保育園に行けず家におり、夫も在宅勤務でみーんな家にいる状況です💦

まぁまぁ良い感じに煮詰まってきました🍲

なんで1日3食もあるのぉ〜?と毎日頭を抱えています💦

常にご飯のこと考えてるor作ってる感じじゃないですか?

うちの双子(5歳男の子)は、野菜嫌いで、自ら進んでは絶対に食べてくれません。。

カレーライスや焼きそばの野菜は食べてくれるので、1週間に2、3回はカレーや焼きそばが登場します!

ほんと、保育園の給食にどれだけ助けられてきたか思い知りました!

我が家は朝食はパン、お昼は麺、夜がごはん、というのが定番です。

メニューもほとんど同じ感じ。。

子どもの好きなものに寄せてるので、私が食べたい物はなかなか食べられません(-_-;)

先日、農家のお友達から頂いた大量のほうれん草。

とっても新鮮なので、シンプルにお浸しとかが最高に美味しいのですが、そんなもの食べてくれるはずもなく、ほうれん草とチーズとシーチキンのケークサレを作りました🔽

画像1

子どもたちパクパク食べてくれて大好評でした!

作り方も簡単!

✔︎卵(一個)

✔︎ホットケーキミックス(200g〜250g)

✔︎牛乳(100ccくらい)

✔︎シーチキン(ひと缶)

✔︎茹でたほうれん草(4束)

✔︎ピザ用(なんでも良いです)チーズ(好きなだけ)

✔︎オリーブオイル(ふたまわしくらい)

🔼を順番に混ぜて、ドロっとひとかたまりになったら、ホームベーカリーで55分程焼くだけです。

 あと、🔽コチラが最近ハマってるトマトとチキンとキノコの焼きスープ!

画像2

超絶ミラクル美味しいのに、5歳の双子は一切食べてくれません💦

たぶん、見た目がダメなんでしょうね。。

トマトと緑の野菜とキノコが嫌いなので🍄

1歳5ヶ月の三男はパクパク食べてくれます(^^)

野菜を好きになってもらいたくて、家庭菜園を始めてみました!!

今のところ楽しく水やりはしてくれてます。

その辺もまた投稿しますね〜★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?