見出し画像

Perfect Moment vol.6 Mustang

画像1

画像2

画像3

画像4

Title : 「裸足の季節 Mustang」

お見苦しい足でいきなりごめんなさい。

『裸足の季節』と言えば、松田聖子ではなくて、
銀座のミニシアターで観たトルコ映画が思い浮かびます。
気になって原題を調べてみましたが「Mustang(=野生化した馬)」


映画の邦題って映画の意図を思いっきり無視したタイトルがつけられることがあって、ちょいちょい憤ることがあるんですよね。

という話は置いておいて。
こないだ浜辺を目指して逗子・葉山へという話をしましたが、今回はその続きです。

森戸神社を訪れた後、ついに。ついに!
森戸海岸へ辿り着きました。

おもむろに靴を脱いで、曇空の下ほんのり温かい砂浜を踏むと、
砂独特の掴み所のなさに足を取られ、上下に揺れ動けながら砂を踏み分けて進むのが、
これぞ求めていたもの。

こないだのフライトの話ではないですが、こんな時勢だからか?
今までに訪れた数々の海を思い出します。

その中でもスリランカの海は私にとって特別でした。

インド洋を臨む美しい砂浜の中で、日が暮れかける瞬間、
なぜか私は蓮のようなショッキングピンクの色しか覚えてなくて、
「ああ、いのちってこうやって海に還るんだな」と突然の不可解な納得感に襲われた記憶。
(多分これ1mmも伝わらないやつ)

正直今までは海って怖くて近寄りたくなかったのですが(あと泳げないし)、
季節的なものなのかわからないけど、海が好きですね。

また砂浜で休みに行こうと思った休日…Perfect Momentですね。

写真をたくさん撮ったので実は逗子・葉山の思い出はまだまだ続きます。

Art Direction by me
Photographer : @mikimalism
Text : @mikimalism

#インスタマガジン #ファッションマガジン #instafashion #instaart #instamood #コラムニスト #コラムライター #葉山女子旅 #葉山女子旅きっぷ #葉山女子旅切符 #京急線 #森戸海岸 #日本の海 #海

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?