見出し画像

今まで出会った天使の様な笑顔の人が突然死ぬのはなぜ

1母子家庭で母が家出して祖父の家を追い出されボロ小屋に住んでた時に、とびきりの優しい笑顔でいつもお裾分けしてくれた人がいた。親切なお隣のピアノの先生をやっていたクラスメイトのママだ。笑顔で果物をくれた数日後、30代で突然病気で死んだ。

2高校の時学祭にて。カッターが壊れてこまっていたらとびきりの笑顔でカッターを貸してくれた隣のクラスの男子が次の日突然死んだ。朝起きたら心臓が止まっていたそうだ。眠るように死んでいたらしい。

3親戚の集まりにて。出会った親戚の叔父さんが天使の様な笑顔で僕ら家族に会いに今度遊びにおいで、と電話番号を渡してくれた。一週間後に、医療ミスで首を切開した後死んだ。

4仲良くしてもらっていた映像作家さんがいて。私もインディーズ映画を作っていた。いつもとびきりの優しい笑顔で誉めてくれる良き理解者だった。その人に会うと心から笑っていた。たまたま当時付き合っていた彼氏と、歩いていたら映像作家さんと、その奥さんに出会いお茶した。その数日後、朝起きたら映像作家さんは死んでいたそうだ。原因は不明。

6そして最後に、インディーズ時代に一緒に作品を作っていたカメラマンさん、誰も嫌いな人がいない方、男性だけど天使のようなかわいらしい優しい優しい人、子供~大人まで好かれていた。ある日イベントのお誘いメールや他愛もないメール。後で返せばいいと後回しにしたら、その2日後、彼はビルから転落して亡くなった。

突然ながら葬儀は200人以上出席し皆号泣した。

彼らに共通するのは、笑顔に邪気がないのだ。100%優しさでできているように見えて輝いていた。悪意だらけの私には輝いて見えたという事。

なぜだ天使のような笑顔の人が突然死ぬのは・・

神様が彼らを欲するからかな・・・


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?