見出し画像

【緊急復活】 #西野サロンリモート100人飲み会 Vol.5を開催します!


早速本題ですが、

復活しました!!!

#西野サロンリモート100人飲み会


「西野サロンメンバー100人で、リモート飲み会がしたい!」

と思い、昨年の4月から4回開催してきました!

今回は5ヶ月ぶりの復活です!


『西野サロンリモート100人飲み会Vol.5』1月23日(土) 20:00~22:00
(19:45から入場可能)
※参加方法は後述します。


今回は「映画 えんとつ町のプペル」を観た人限定で開催しようと思います!


最後に復活した経緯なんかも書いたので、

是非最後までご覧ください☺︎


【行動が早すぎる人用参加ページ】



このnoteのざっくりした内容(忙しい人向け)


「読んでる暇なんかねぇよ!」って人でも、ここを見たらなんとなくわかるようにしました!


【1】1/23(土)に第五回を開催するよ!
【2】プペルの映画を観た人が対象!
【3】ZOOMで100人で飲み会するよ!
【4】BASEで参加券を買ってね!
【5】参加券はギフトもできるよ!


こんな感じのイベントです!

めっちゃ参加ハードルの低いイベントで、満足度も超高い(と思う)ので、是非騙されたと思って参加してください(笑)


『#西野サロンリモート100人飲み会』って何?!


画像1


参加したことない方向けに少しだけ説明させていただくと、

・コロナのタイミングでサロンメンバーが急増!
・でもコロナのせいで繋がる機会ない!
・少人数のリモート飲み会は参加しにくい!
→100人でリモート飲み会しようぜ!!!

これが『西野サロンリモート100人飲み会』です!


ちなみに、Twitterで「#西野サロンリモート100人飲み会」で検索するといっぱい出てくるので、検索してもらえると反響がわかると思います✌︎


【とりあえず参加しちゃう人用ページ】


『西野サロンリモート100人飲み会Vol.5』


<日時>
 1月23日(土)
 20:00~22:00

(19:45から入れます!)
<ツール>
 ZOOM

<用意するもの>
 ・ZOOMができるもの(pc、スマホ)
 ・飲み物とかおつまみ
 ・楽しむ気持ち

<参加の流れ>
 ①BASEで参加券を買う!
 (100人限定)
 【https://gomenaso.base.shop
 ②後日、メールにZOOMのURLが届く!
 ③当日、そのURLから参加する!

<当日の流れ>
 ⑴100人が4人ずつに分かれる!
 ⑵楽しくおしゃべりする!
 ⑶飲まない・飲めないもOK!
 ⑷とりあえず楽しむ!
<イベント内容>
 ○飲み会だけど、飲まなくてもいい!

  →メインはおしゃべりだよ!
 ○少人数ずつで交流できる!
  →100人をいくつかの部屋に分けるよ!
 ○いろんな人としゃべれる!
  →一定時間で部屋がランダムに変わるよ!
 ☆「楽しもう!」「楽しんでもらおう!」
  →この気持ちがあれば大丈夫!
<注意事項⑴>
 当日は「ブレイクアウトルーム」という機能で部屋が分けられて、誰と喋れるかは当日のお楽しみです!
 また、一定時間でランダムに部屋が変わりますが、マジでランダムなんで 「さっきと同じ人やん」ってなったらラッキーやと思ってください!笑
<注意事項⑵>
 飲み会と言いながら、未成年の参加もOK!
 (お酒は絶対飲んじゃダメだぞ!)
 乾杯は是非やりたいんで、ご準備おなしゃす!


【イベントを理解した人用参加ページ】


チケットの種類について


西野サロン100人リモート飲み会-2(ドラッグされました)

①参加券

「リモート100人飲み会に参加したい!」

って人はコチラをご購入ください!

イベント2日前〜前日に、参加URLをメールで送ります!



西野サロン100人リモート飲み会-3(ドラッグされました)

②ギフト券

「リモート100人飲み会をギフトしたい!」

って人はコチラをご購入ください!

友達はもちろん、「ギフトされたい人いますか〜」って感じで募集するのもオススメです!

10人分購入して、プレゼントしまくってる人もいました(笑)

ギフト先が決まった方は、

❶「名前」と「メアド」を聞く!
❷それを公式TwitterにDM!
❸これでギフト完了!


<公式Twitterが変わりましたっ!>



西野サロン100人リモート飲み会-1(ドラッグされました)

③ミキくんにお酒を奢れる券

すみません、僕にお酒を奢ってください!

誰よりも飲みます!

ちなみに、毎回酔い潰れてます!笑


【チケットの購入はコチラから!】



リモート100人飲み会復活の経緯


『西野サロンリモート100人飲み会』は、緊急事態宣言が発令されていた昨年の4月に企画しました。

コロナ禍でサロンメンバーは5万人以上増えたにも関わらず、コロナのせいで交流する機会がない。

そんな中で、サロンメンバー同士が気軽に交流できる場を作ってきました。


昨年の8月、ある程度コロナ騒ぎが落ち着き、自分も東京に引っ越してきたタイミングでリモート100人飲み会を休止しました。

徐々にオフラインのイベントも増えていた頃で、もう役目は終わったのかなと。


ですが、大きな思い違いをしていました。


「私、リモート100人飲み会に参加してたんで、はじめましてじゃないですね。」


スナックCandyや、サロンのイベントで出会った色んな人から、こう声をかけられるんです。

あぁ、やってよかったなぁと。


先日はサロンメンバーさんのZOOMにお邪魔した時に、アメリカ在住の方から「リモート100人飲み会に参加してたんです」って言っていただいて。


リモート100人飲み会」が共通言語となって、はじめましてのサロンメンバーさんや、遠く離れたサロンメンバーさんとの心の距離をなくす、そんな役割を果たしていたことに気づきました。


いま、また関東地域で緊急事態宣言が出されました。

中部や関西でも、県から国に要請を出しているようです。

まだまだ、皆さん会えない日々が続くかと思います。


リモート100人飲み会が、一人でも多くの”ステイホーム”に楽しさを与えて、「コロナが明けたら会おうね」という約束の場所になればと思っています。


それでは、1月23日(土)に、またお会いしましょう(^^)


【100人飲み会参加ページ】


【西野亮廣エンタメ研究所】


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

あなたのサポートが、僕の人生の1ページを創ります!!!