見出し画像

スタエフ を続けてきて良かった3つのこと

こんにちは。MIKIKOです。

8月から、挑戦しているstand.fmの音声配信。

MIKIKOのおとぎ話の世界へようこそ

最初は、続けていけるかなぁ、と思っていたのですが、約3ヶ月。

そして、現時点で112配信することができました。

スタエフ を続けてきて、良かった!と感じてる3つのこと。

1.  「今」の自分の気持ちがハッキリする。

毎日、「何をしよう?」「これをやってみようかな?」「あれがしたい」など、いろんなことを考えてる頭の中。

でも、生活の中で忘れてしまったり、同じことを堂々巡りで考えたり。

そんな中、スタエフ で、しゃべる内容を考えることで、

「今」その瞬間の自分の気持ちが切り取られ、ハッキリする。整理される。

2.  話すことで、考えがまとまる。

わたしは、スタエフ の番組内で何をしゃべるかを決めてから収録。

実際に考えた内容を話しているうちに、新しい発想が浮かんできたり、

「あっ、これは、ちょっと違った」「もっと、こういう感じ」

という風に、自分の考えが少しずつまとまってくる。

3.   次の目標を立てることができる。

そして、スタエフ の番組収録後、自分が話した番組を聞き直したりするうちに、

「次はこれをやってみようかな」「あれも面白いかも!」なんて、

自然と次の目標が浮かんできたり、するんですよね。

昔、「話すことは、自分の中にある光を放つ」と教えてもらったことがあるんだけど、

気のおけない仲間や親友と話すことで、新しいアイデアや発見があったりしたことないですか?

なかなか、リアルで人とゆっくり会えないこの頃、

もちろん、オンラインで人と話すこともできますが、

スタエフ で自分の気持ちを見つめ、まとめ、配信してみる。

これは、セルフセラピーになるなーなんて。

ゆっくり、ボチボチのマイペースですが、

そんなわけで、スタエフ 配信は、ずっと続けていきたい。

そんな思いです。


音声配信してみようかなぁ、なんて思っているあなたへ。

最後まで、読んでいただき、ありがとうございます。

少しでも、やってみたいなー、と感じていたら、

ぜひ、一緒に、楽しんで配信していきませんか?

新しいあなたを見つけることができるかもしれませんよ。

以上、MIKIKOでした。

MIKIKOのおとぎ話の世界へようこそ!


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?