見出し画像

夢の中でもパンを売る🥖

12時間眠った。
その間、夢でずーっとパンを売っていて。
朝半分まどろんだ状態でも映像は続き、次のパンが焼き上がり、お会計してもしても、お客様はお店から溢れるほど行列していた。

実際に。
GWはパン屋さんで働き、この状態だったのですが、夢にこんなに出てきたのは初めて。

21年間の会社員の後、たくさんの仕事を体験したくて、今はリゾートバイトが多いです。
表も裏も見て勉強になったり、キツイ仕事も好きですが。

ふんわりしたパン屋さんの仕事が今までで1番、頭がついていかなかったわぁぁぁ。

例えば、100円のパンひとつ買うのに。
税金プラスして、何とかペイやタッチとか支払い方法が有りすぎて(ここでもう意味わからんくなる、私も時々使うけども🙇‍♀️)チーンとレジしたら、レシートが何枚も出てきて、一個一個ビニール袋に入れて、そして有料の袋へ。
なんか色々、、、ムダ?


お金を払うと言う言葉には、色々な意味が込められていそうだけど、payペイってどうなんだろう。軽い感じのイメージになる?
お金や買物のイメージが変わる気がする。

どちらが良い悪いでは無いけど、漢字や日本語の文字や音読み訓読みを見ていると、その中に込められた意味やエネルギーを感じる。
外国語も好きで勉強しているし、お互いのエネルギーを上手に組み合わせたら良いのかなあ〜。

パンを売りながら、すっごい感情が出てきて頭の中が爆発していたGWでした🤯

そして今、美術館の中のカフェでぼーっと静けさを楽しみ幸せ☕️📚
日々はバランス出来ているのか〜⚖️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?