見出し画像

引き気味マルシェで出店してきました!

私が出店したのは「うさぎタロット」

告知記事は特になし(笑)

「勝手なイメージでお越しください」

と1枚の画像をぺろっと出しただけでした。

その画像がこちら。

うさぎタロット

みんなにはイメージするところから楽しんで欲しかったんですよね♪

ちなみに引き気味マルシェとはこういうへんてこマルシェです。

Facebookグループ内に20店の へんてこりんなショップが
ひしめいています。一般の人は 購入できないお店や
数量限定のサービスも多いのですが…買う人が、思わず引いたり驚いたり
苦笑してしまうような引きぎみ要素のあるメニューしか取り扱っておりません。

まあ、一言で言うとまともなサービスはないということ(≧∇≦)

こんな夢のようなマルシェを考えるきられもこさんを本当に尊敬しております。

実は私、1月は忙しいので不参加でお願いしようと思ってたんですよ。

でも、きらサロンで「参加することに意味があるよ」という投稿を見て、とりあえず参加しよう!って決めたんです。

きらさんの大型いたずら企画は今回で3回目かな?

1.美紀子レンタル

2.イタズラ闇鍋会

3.引き気味みマルシェ

どれも「すごい」という一言では片付けられない凄さでした。

どれも学びがいっぱいで、今回もきらさんの言う通り参加して本当によかったです。

今回は引き気味マルシェだったのでその話をしようと思いますが、まともに占って欲しい人がきたら苦情がくるようなサービスを出しました(笑)

うさぎがタロットを引くというサービスです。

私と次女がアシスタントで、うさぎが占い師です。

これが思った以上に喜んでもらって、楽しんでもらいました。

終始爆笑(笑)

だって思い通りにうさぎ先生が占ってくれないんだから(≧∇≦)

アシスタント2人は必死。

みなさんはその絵面をイメージして楽しんでくださいね。

そしてなんと、うさぎ先生が引いてくれたカードがすごく素敵なカードだったんですよ!

釣りタロット

・獲得

・うまくいく

・予想通りの展開

という意味が含まれています。

遊び✖️タロット

他では絶対ないここだけのサービスを今回生み出すことができました。

そして、引き気味マルシェがなければ当然このサービスはやっていませんでした。

一般的に言われるいわゆる価値提供をすることも素晴らしいと思いますが、心踊るサービスの方が今の時代は強いんじゃないかな?とも思いました。

マルシェは出展者のサービスを見るだけで楽しいんですよ♪

物やサービスが売れない時代に即完売や売り切れ続出(笑)

これって何を意味するんだろうって思いませんか?

みんな溢れる有益な情報でお腹いっぱいなんですよ。

そしてこんな遊びに全力で夢中になれる大人たちは豊かだなって思いました。

心のゆとりを感じます。

うさぎタロットのアシスタンとをしてくれた次女が「ママ、次の予約はいつ?」って聞いてきました。

これが仕事だと思ってるんでしょうね(≧∇≦)

子供にも良い影響が与えられてたら良いけど。

ママは遊んでお金もらってるって♪

アシスタントうさぎ

主催のきられもこって一体誰なんだい?と気になった方は彼女のイタズラいろいろを覗いてみてください。


すきやサポートは活動の励みになっています♡