見出し画像

スパイスを使った鳥の丸ごと煮(#食欲の秋だもの)

昨日、旦那がそろそろ「アレ」食べようか!と。

私に言ってきました。

鳥の「アレ」やん!

いつも名前を言わないんですが、「アレ」といえば我が家では「スパイスを使った鳥の丸ごと煮」です。

お祝い事とかちょっとしたスペシャルな時に食べます。

サイドメニューは春雨のピリ辛炒めと

画像1

茹で野菜(ほうれんそう)でした。

画像2

お肉とか、魚とか丸ごと食べるときは基本的に手で食べます。

命を丸ごといただくときは、箸やナイフとフォークが機能しないことにこちらに来てから気づきました。

手でちぎって骨までしゃぶるのが本当に美味しいし、隅々まで綺麗に食べられます♡

あーっ、美味しかった!と大満足でスマホを開いたらなんとあおはるさんがこんな企画しているではないですか!

すごいタイミングでビックリ!

年に数回しか食べないこの鳥の丸ごと煮。

食欲の秋だから旦那もこのタイミングで義理姉にオファーしたのか?

住んでいるのは常夏のインドネシアだけどね(笑)

このレシピをみなさんに紹介したくてネットでいろいろ検索しました。

こちらのレシピが一番近いかな?と思いました。

よかったらお試しください。



すきやサポートは活動の励みになっています♡