空間作品;Office Utopia展示のお知らせ
見出し画像

空間作品;Office Utopia展示のお知らせ

【GRADATION 代官山】11/22(Fri)より スタートしたアートイベント@テノハ代官山 にて、豪華なアーティストの皆さんと一緒に、私Mikiko Kamadaとして空間作品を展示しています。

タイトルは【Office Utopia】
現在私が大学院で行なっている『植物と人の関係性の研究@オフィス』とリンクする空間を表現としてみました。

画像1

研究の検証の一環として、表現活動ができればいいなと密かに思っておりましたが、その日がこんなに早く来るなんて!とびっくりしつつも駆け抜けた準備期間でした。

この空間、もともとグレーなオフィスだったのですが、植物と湿度の力で、想像以上に驚きに満ち溢れ・気持ち良い空間になりました。植物さまさまです。

この空間にいると、リラックスしたり心が落ち着いたり、ストレスホルモン値が下がったり。あと笑顔になったり、免疫が上がったりする(効能多いですね)ので、ぜひ実際に圧倒的な植物空間を体験しにきてくださいね。

初めての私に任せて、自由に作らせてくれたキュレーターの皆様。そして手伝ったり、関わってくれた皆様に感謝いたします♡

【GRADATION Daikanyama】

会期 2019.11.22 Fri.〜2019.12.15 Sun.(※月・火曜 休館)

会場 テノハ代官山跡地

https://www.gradation-info.com/

「Gradation 代官山」とは、アート・音楽・デザイン・ファッションなど、様々な世代を超えた作品が集結したアートフェアイベント。廃墟となった商業施設を会場として利用し、通常の作品展示とは異なる作品の見せ方となっており、今までの作品をご存知の方にも、そうでない方でも楽しめる空間・展示となっています。また、展示されている多くの作品が購入可能です。会場は、アンディ・ウォーホル、ダミアン・ハースト、森山大道、MEGURU YAMAGUCHI 、YOSHIROTTENなどの数多くのアーティストの作品が一同に展示されます。また、代官山で親しまれているアマランスラウンジ、doodle、Debrisなどによるフードブースなどもご用意しております。
展示スペース「Luxury of Less」は、アーティストバックアッププラットフォームで会場内約600 m2の空間をギャラリースペースとして用い、10組のアーティストが作品展示を行います。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
鎌田美希子_Tanicushion®️

ご覧いただきありがとうございます!いただいたサポートは、今後のnoteに生かすための経験や、より良いプロダクトを生みだすため、研究のために使わせていただきます。

愛を送ります♡
鎌田美希子/ ロッカクケイLLC.代表/ 植物研究者(博士課程在籍中)/ プランツディレクター(空間の緑化)/ Tanicushion®️/Ohanacushion®️生みの親