見出し画像

7月は数秘15の月、私たちの「太陽」を輝かせるためにしたいこと

こんにちは!深山美希子です。

今日から7月!
2024年も下半期に入りました。

スッキリしない天気の日々が続いていますが、いよいよ真夏が来るぞというワクワク感も感じている今日この頃です。
(個人的には、冬よりも断然夏が好きなのです♪)


今日は、新しい月になったということで、この1ヶ月の流れを、数秘や占星術の観点から読み解いてみます。

先月末には夏至という大きな節目もあったので、そこでのテーマも根底にあるのを感じながら、過ごしていきたいところです。


自分で正解を選ぶ“風の時代”に、「指針」として数秘術や占星術を使うことで、自己理解のさらなる深まりと、より自分らしく進むことを叶えていけたらという想いを込めて、読み解いていきますね。

ぜひフォローもしていただけたらうれしいです^^




(1)一桁の数字の視点から:1、 5、6が示すこと

7月は、数秘15の月となります。
*2+0+2+4+7=15とします。

★多くの数秘では一桁の数字(1〜9)と11.22.33というゾロ目に着目しますが、私の扱う現代数秘・多次元数秘では、1〜22までを各数字別に扱っています。


先月から続く二桁のエネルギーがまだまだ続き、15という数字も、

・1と5
・1+5=6

といくつかの数字のテーマから構成された数字になっています。


ちなみに、6月に続いて強いエネルギーの1と5を含みますが、その矛先は少し変わってきそうです。

*6月の振り返りについては以下にて^^


こちらでも書いたように、夏至のホロスコープから読み取れる秋分の日までの取り組みとして、

・安心の基盤を大切に
・夢を描き、変化していく

という2つのことがあります。

ここから3ヶ月ほど、私たちの根底には上記のようなエネルギーが流れているわけですが、7月に関しては改めて、

「自分の目指す在り方を見つめて」

ということを言われているように思います。


というのも、数秘6は、惑星をあてはめると「太陽」になるんですね。

この太陽が示すことは、

「私たちが目指す生き方」であり、

こう生きていきたい、
こう在りたいという、

「存在の欲求」でもあります。


私たちは誰しもが、今世での使命を持って生まれてきました。

私たちは皆、それぞれの太陽を輝かせることを目指しているのです。


7月は、そんな「自分の太陽の輝かせ方」

どう生きていきたいのか?
どう在りたいのか?

ということを改めて考えていく、そこに対して、エネルギーを注いでいく時
と言えそうです。




(2)二桁の数字の視点から:自分の「太陽」を輝かせるために

そして、自分の目指す在り方を見つめ、それを実現していくために、必要なこととしてさらに数秘6が示すのは「愛」というテーマ。

さらに数秘15の多次元的な視点を加えると、その愛を向けたいのは自分自身であり、

「自己愛」

ということが大きなテーマの月となりそうです。

数秘6というと、「愛、美、奉仕」といったテーマがよくイメージされるところですが、数秘15としてさらに一歩深く受け取り

「それらをもたらすための自分自身をよく見つめたい」のです。


先日もちょうどセッションをしている中で、

「自分のコップが満ちていないのに、人のコップを満たそうとする」

という話題になったのですが、まさに、私たちがついやってしまうことだったりしますよね。

自分のことよりも他者のことが気になって、自分自身が満たされていないのに、誰かを満たそうとする。

結果、自分自身が枯渇していく。

私自身も覚えがあることです(苦笑)


私たちがまずすべきことは、

「自分を満たすこと」

そのために、自分自身に癒しを与えてあげるのもひとつですし、好きなことを楽しむ、思いっきり遊ぶのもひとつ。

自分が、幸せだな!好きだな!という世界に思いっきり取り組んでみたいのです。


そして、「好き」がわからないという人は、客観的に自分を見る機会を作ってみるのもいいですね。

周囲の意見を聞いてみたり、数秘や占星術のような自分理解を深めるツールも使いたい時です^^


ちょうど季節は夏、夏休みがあったり、気持ちも開放的になる時期、ぜひ、自分の「愛する世界」に取り組んでみられるといいですね。

「私の創る世界をまず、私が愛していく。」

共に取り組んでいきたいものですね!


どうぞ、素敵な7月をお過ごしください♪


こちらも一緒にご覧いただければうれしいです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?