見出し画像

VELOを勧められたらご注意を

今日は語学学校のレッスン終了後、
クラスのメンバーでパブに行きました。

私はアルコールが飲めないため、
ダイエットコーラを注文したのですが瓶1本£3.3(620円)でかなり高かったです。

クラスメイトも
「もう一杯飲みたいけど
値段が高すぎるから飲まない」
とぼやいていました。

雑談をしている中
クラスメイトの1人のイタリア人が
ミントタブレットのようなものを勧めてきました。
よく見るとタブレットではなく、
紙の袋の中に包んであるものが何個か入っています。
使用方法は前歯と歯茎に挟むそうです。

私が手を伸ばそうとしたところ
韓国人のクラスメイトが日本語で
「たばこですよ!」と教えてくれたので
咄嗟にいらないですと断ることができました。

謎の紙の包みを含んだクラスメイトは
4人いたのですが
みんなトイレに駆け込んでいきました。

その中には私に「たばこですよ!」と教えてくれた韓国人もいて
なんともいえない気持ちになりました。

それを配ったイタリア人は
とても申し訳なさそうにしていたのですが
私はとんでもない現場に出会したなと感じました。

あの時韓国人のクラスメイトが教えてくれなかったら私も同じく、目眩と吐き気に襲われていたんだと考えると恐ろしいです。

家に帰り、その正体を調べてみると
VELOという煙の出ないタバコでした。

煙が出ないものの、ニコチンは入っているので
体に悪影響が出ることを回避できません。

異国の地でいかに自分を守るかが
大切になりますね…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?