起業初心者あるある話

投稿が続かない

前回のリアルサロンの居抜き物件が急に舞い込んで来た話から
気付いたら12日経っていた!
「続きはまた明日」なんて言いながら続いていない私の投稿………

どうして投稿続かない?って思うけど、
理由はやっぱりこれにつきる。

「目の前のことを優先するから」

私の目の前のことと言えば主婦であり幼稚園児と小学生の姉妹ママ
でもあるので、今やらないといけない家事や子どもの送迎など
いろいろな事が立て続く。

でもいろいろと学んでいて気付いたのが

本当に今やらないといけない事?
私以外の家族でも出来るのでは?
余分な事までしてない?

そして毎日なんとなくこなしてる
1つ1つの家事を

1日のいつ、どのぐらいの時間をかけているか
やめたり省略しても良さそうか
導線はスッキリしているか
役割分担

これを細かく丁寧に見ていくと
具体的な改善&行動プランが出来上がる。
それが実現出来たら時間と余裕が少しずつ生まれ
目の前の事だけに向かって動く日常から
自分の視野と行動を外すことができる。

投稿が続かないのはこれだけじゃないけど、
時間が取れない理由の1つが家事負担は大いにある。

さて1つずつやって
本当にやりたい事の為の時間貯金をしてみよう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?