見出し画像

練習について、続き

何だかんだと理由をつけて、結局、丸一週間練習を休んでいた。正直、このままズルズルと休み続けられる気もした。7時半過ぎまで眠ると脳もスッキリするし、変な時間に眠くもならなかった。

練習に比重を置きすぎて、睡眠時間を削りすぎていたんだと思う。

いつも旅行や仕事で練習を数日でも休む時は、身体が動かなくなるかもしれない…という焦りが少なからずあるのに、今回はそれもなく。夜のうちは明日は練習しようと思いながら寝て、朝になると休む理由を見つけて眠りに戻っていた。ちょっと疲れていたのかもしれない。

今日プライマリーを練習してみて、色々感じることができた。

食っちゃ寝していた分、身体が重くなっていたし、股関節も動きにくくなっていた。逆に「おかえり」と包み込んでくれるかのようにふわりと動けたところもあった。後半になるにつれて雑になる。私の場合はアップドッグにその雑さが出やすいと思った。アップドッグからダウンドッグへの移行も雑になりやすい。

先週から考えていたのだけど、少なくとも一週間はプライマリーを練習しようと改めて決めることができた。セカンドの練習をする内に、プライマリーとの繋がりも見えてきて研究したいし、正直色々ともうちょっとちゃんとできるようになりたいとも思う。ジャンプバック&スルー、ヴィンヤサイン&アウト、ドロップバックも、雑になってきてるので見直したい。

一週間では変わらないと思うけど、そこから様子を見ながら自分のペースで戻していこうと思う。

そして一週間前は寝がえりも痛くて、手で支えながら起き上がっていた首の痛みはほぼ無くなった。休むって本当に大事だなってこれも改めて実感できた。

食っちゃ寝してた割に、何だかんだで意味のある一週間を過ごせた。笑。

写真は少し前に購入したアズマラカイトとフェアリーストーン。どっちも手のひらサイズの小ぶりな石。

アズマラカイトは見た瞬間、地球みたい🌏と思って気になって購入。意味を調べたら、心を沈めるパワーもあるそうでヨガや瞑想にも良いらしい。

もう一つのスヌーピーみないな形がフェアリーストーン🐶。自然に研磨されてできるそう。ツルッとしててかわいい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?