見出し画像

PFASと情報の取り方

皆様こんにちは😃

本日はお水についてと情報の取り方についてをお伝えします🩵
毎日暑いですが、水分補給は積極的に行われていますか?

実は水道水には様々な化学物質が含まれています。
その中でも永久の化学物質と呼ばれる"PFAS"は人体への毒性、発がん性、胎児の奇形などを健康リスクが指摘されています🚰

地下水の調査では基準値より上回る高い濃度が検出された地域もありますが、検査を実施していない地域がまだまだあるのが現状です。
行政の対応は早いとは言えませんが、国のせいということでもないのです。
こういったことは市民である私たちの中の無関心さが作り出している側面があるからです。

自分に都合のいい情報ばかり取り入れるのではなく、
周りで何が起こっているのか知ることはとても大切なので、時にはニュースも見てくださいね。
忘れてしまうような短い時間ですが、ちゃんとPFASのことも時々ニュースで報道してくれているんですよ😊

そこに興味を持つか、持たないか、なのです✨
そこから自分の身は自分で守っていくことが必要だと感じています。
ですが、その情報の量とバランスには気をつけてくださいね!

世界ではあんな悲しいことが行われている...だからテレビは見ないのよ。という方もおられます。

その時社会との繋がりを切ろうとしたり、テレビは嘘の情報しか流さないからと無視したりするのではなく
時々は画面の中にのめり込むことなく、中立な気持ちで見ることをお勧めします✨
世界で何が起きているのか、人生の中で何が起きているのか行われているのか、たった今も自分のこととして捉え、瞬間瞬間で向き合います。
その時受ける自分の感情に目を向けます。こうしたエネルギーに変えるだけでも、人生は変わります。

悲しみや怒りの気持ちで見ていると増大してしまいます。

この報道の意図は何か?と"報道する側の気持ち"を考えながら予測立てします。
実は受け身で報道を見てそのように動く、のではないんです。
テレビという機械ができた目的までそれは遡るといいですよ😉

あとはネガティブな情報を取り入れたら、その分幸せに感じる情報も取り入れてください🌸😊

例えばfacebookなどの個人的な繋がりのものなどから♪幸せが溢れていますよね✨

ニュースはいつでも現在のことから未来の動きを教えてくれるエンターテイメント予報なのですから✨🚩

ニュースを作る人、流す人の中にも色々な人がいて、テレビのスポンサーの意向に沿うことをしながらも、私たち国民みんなに真の愛のメッセージ、元気、勇気、希望を送り続けてくれている方や演者さんがおられます💓

バランスをとりながら
心地いいやり方で情報と向き合ってくださいね😊🌏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?