見出し画像

現状“母”ではない私を許した話〜人生を変えた1冊の絵本〜

とてもセンシティブな中味のような気がして、あえて有料にしました。
こういう事を発信すると誰かを傷つけてしまわないか?と心配して書かなかったのだけど。

周りが子育てし始めたり、少し手が離れてきたりしてて抱っこさせてもらった赤ちゃんたちが大きくなってきてるんだよね。

昔会ってた人たちがまた会えるようになったり、
今まで会ってた人たちが会えなくなったり。

ああ、人生ってこうやって繋がっていくんだなぁとあったかい気持ちになる。

最近、大切なコーチ仲間から教えてもらって読んだ本がある。

『メメンとモリ』

何をやってても、どんな自分も、どんな事を思ってもOK!
それを教えてくれる優しい絵本です。

周りが子育てしてる間、
変わらず仕事や遊びをやってきた。
何やってんだろ良いのかな?と思った時期もあった。

子供は良いの?と言われ続けて
天邪鬼の時もあれば
すごく欲しくて辛い時期もあって
気付けば誰も何も言ってこなくなる
ってやつを経験した。笑
そんな私の話をしよう。

ここから先は

1,755字

¥ 100

この記事が参加している募集

人生を変えた一冊

最後まで読んでいただきありがとうございます😊 もし、、、もしもサポートいただけるのでしたら!! ヘッダーに入れる似顔絵を描いてもらうためのお金に使わせてください🙋‍♀️💓