見出し画像

還暦チャレンジ、3週目に突入!

還暦記念に彼と暮らし始めて
3週間目に入ったけれど今のところ・・・
・・・何もない(笑)
穏やかを絵に描いたらこうなる。
そんな日々を過ごしてる。

喧嘩になるようなネタもないし、
何作っても美味しいって食べるし、
なにせ私にとってかなり重要な
「衛生観念」が一緒。
綺麗好きだけど綺麗好きすぎない。
おじさんだけどおじさん臭はしない(笑)

私がやらない事は黙ってやってくれるし、
それに対して何かを言う事もない。
お互い気付いた方が気付いた事をやる。
スーパーのカゴにこっそりと
フルーツケーキが入ってたり、
冷蔵庫に大好きなビールが冷えてたり、
さりげなく私の喜びそうな事をして
それを大げさに報告する事もない。

相手が私の好きそうな事をしてくれるから
私も相手が好きそうな事をする。

で、お互いありがとうを忘れない。

それだけで二人の世界はいたって平和。

7つも年上のおじさんを
ものすごく可愛い、
愛おしいと思うなんて
一体誰が信じてくれるだろう?

私よりずっと大きなおじさんが
背中丸めて皿洗いをしてる姿、
愛おしくて抱きしめずにいられない。

いや、しかしだよ。

こんな事って何十年も続くの?
世の中の仲良し夫婦って
こういう事をずっとしてるの?

無理してやってるつもりはないけど、
いつか面倒臭いとか、
ウザッとか思う日が来て、
そうしなくなるんじゃないかと
ちょっと疑心暗鬼が自分もいる。

だれだって付き合い始めは
ラブラブで上手くいくわけだし、
年月を経ても変わらずにいるって
可能なんだろうか?

何十年も一緒にいるのに
パートナーを見ると
まだドキドキするとか
本当にあるんだろうか?

そうなるために何をすれば
いいのかなって考える60歳。
まだまだ恋愛は奥深い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?