見出し画像

2021solo公演作品YouTube

昨年の10月に延期を経て開催いたしました公演、

MIKIHO Solo Dance Performanceより

2作品がYouTubeにアップ致しました。

・「あの日私は自由位なると決めたの」-It's Ok-

・「私はあなたの上に、あなたの知らない  を重ねる」-咎-

2作品です。


今回は

「あの日私は自由位なると決めたの」-It's Ok-

の解説、、、というか思いを少し。。。

この作品のベースは、かなり前に作った作品で、それをリバイバルしたものでした。

It's Ok  関西弁で言えば、もうええわ!。

あんな最低なやつもうええわ!と叫ぶような曲です。

susanaの力強い声とギターに心動かされながら、毎回体ちぎれるんちゃうかな!?と思いながらフルパワーで踊っていました。

過去のリバイバルなので、リハ始めた頃は過去に踊ったときの感覚とは全く違っていて戸惑っていました。なんだかしっくりこない。

リバイバルしたいなと思うほど、思い入れが強く大切な曲。

怒りや呆れを全身で感じて、それをバネに力強く踏み出す一歩。そんな作品。

なんだかどうしてもやりたい。

ギリギリまでプロデューサーに相談しながら、今の等身大で踊れるように模索してました。

本番はどうだったのでしょう。。。か???

とにかく力強いダンスで、公演作品の中で比較的若い子たちに人気がありました。

荒々しさや空気感や熱量で押し切ってたので、動画で冷静に見てもらうような作品ではありませんが、怖いもの見たさにみてみて下さい😌

とにかく等身大のままの心の内にある、怒りや苛立ちや呆れを踊った作品です。

YouTube ↓↓

https://youtu.be/lvpQZpZVjVI


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?