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今も昔もこれからも、小さなお店に必要なこと

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「営業よりも、交流しよう」。 一生涯の顧客(岩盤固定客)になってもらう技術を解説します。 起業・開業予定の方、フリーランス・個人事業主、経営者の方にお勧めです。
今後も記事を追加していきます。追加した記事は、追加費用なしにお読み頂けます。 約120記事・11万…
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#飲食店

今も昔もこれからも、小さなお店に必要なこと:はじめに

試し読み次の記事を、試し読みしていただけます。 やさしい道、難しい道 小さなお店に必要なこと お店とお客の幸せな関係 名前で呼ぶ 目次目次 すぐに取り組みたい方へ第3章「交流方法」の気になる記事から読み進めてください。 第1章「交流の考え方」は、理屈ですので、あとから読んでもOKです。 読者サポート読者をサポートする場として、Facebookにサポートページを用意しました。本記事に関するご質問、交流の方法・顧客記録による活動のアイディア、自分たちのお店・団体での

誕生日・結婚記念日のような特別な日に、祝福する

誕生日のお祝いメッセージとともに、割引券を送るお店も多いです。けれども、多くのお店がしているので、効果がなくなりつつあります。素直に考えてみましょう。お祝いに、販売促進をしなくても良いのです。友人へお祝いする時に、自分のお店の営業をするでしょうか?

子供が喜ぶ物をプレゼントする

子供が喜べば、親も嬉しいです。そして、子供は、プレゼントに喜びます。

商品・サービスで、優れた成績の顧客を表彰する

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事例にさせてもらう

事例は説得力があります。中でも、事例広告は、優れた広告の方法です。『見せるだけで売れてしまう「事例広告」の方法』(村中明彦/著・ダイヤモンド社)に詳しいです。

カウンセリング・コンサルティングをする

顧客の事情や課題は、それぞれ違います。ですから、専門知識や豊富な経験のあるプロフェッショナルとして、専門的な検査や最適な提案をすると、顧客は深く満足します。