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今も昔もこれからも、小さなお店に必要なこと

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「営業よりも、交流しよう」。 一生涯の顧客(岩盤固定客)になってもらう技術を解説します。 起業・開業予定の方、フリーランス・個人事業主、経営者の方にお勧めです。
今後も記事を追加していきます。追加した記事は、追加費用なしにお読み頂けます。 約120記事・11万…
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今も昔もこれからも、小さなお店に必要なこと:はじめに

試し読み次の記事を、試し読みしていただけます。 やさしい道、難しい道 小さなお店に必要なこと お店とお客の幸せな関係 名前で呼ぶ 目次目次 すぐに取り組みたい方へ第3章「交流方法」の気になる記事から読み進めてください。 第1章「交流の考え方」は、理屈ですので、あとから読んでもOKです。 読者サポート読者をサポートする場として、Facebookにサポートページを用意しました。本記事に関するご質問、交流の方法・顧客記録による活動のアイディア、自分たちのお店・団体での

お店とお客の幸せな関係

お店とお客の幸せな関係とはなんでしょうか? お互いに、気持ちが前向きになる。楽しい。嬉しい。気持ちよい。居心地が良い。 お互いに、知を高められる。勉強になる。好奇心を満たす。 お互いに、楽な気持ちでいられる。失敗しても、気にしないし、気にされない。 喜びや悲しみを分かち合う。共感してくれる。 困っている時に、助け合い、励まし合う。 顧客に、不安が無い。安心できる。信頼できる。お店が、自分を分かっている。 お店は、顧客から安心されている。信頼されている。顧客が、自

新規客に再来店をしてもらう

「新規客に短期間のうちに何度か来店してもらうと、固定客になりやすい」。何故でしょうか?

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