見出し画像

死の儀式

明日(27日)、出発することが決まったので、最後の断捨離をしながら、この記事を書いています・・・!



もうすぐ、38歳のBirthday。


約13,870日、生きた。

この数字。よくわからない・・・!


わたしたちは、自分の人生を考えるとき、年単位でものごとを考えることが、多いと思う。

だけど、これを、1日ずつの連続と考えると、さらに、1時間ごと、1分ごとの連続と考えたら・・・どうかな?

試しにやってみたら、気が遠くなって。同時に、肚の底から、普段まったく意識していない細胞が、いきなり動き始めた。



誕生日に自分にあげたいものは、なに?


ひとりの、自立した女性であること



明日、家を出たら、未知の世界です。


ものすごいざっくりの計算だけれど、1日に1万円を、つくりだす(もしくは、代替する何かを得る)必要があると思う。

当初、出発までに10万円を集めたい・・・!と豪語したけれど、現時点では、目標には達していない。それでも、2万円の支援をいただけたこと、本当に嬉しかったです。



母から、今後の資金として、7万円を貰った。

ありがたい。


がしかし・・・実は、月末の借金返済、税金の支払いをしたら、ほぼ、すっからかんになる。

明日の宿だけはとってあるけど(海の近く!)、その先は何もない。


やばい。



自分がやりたいことをやって、1日1万円稼げる可能性、あるよね!て話をしてた頃(約2か月前)が、遠い昔のように懐かしい。


これまでのように、『できるかもしれない』で終わるんじゃない。


これからは、本当に、『そうする』のだし、『そうなる』んだ。



出発が、あんなに楽しみだったのに、いま、恐怖の方が大きい。

まだ、何も起きていないのに。

すでに、『助けて!』て、思ってる・・・。


でも、この恐怖を感じてる自分を観察すてみると、ちょっとおもしろいって思えてきた。

助けて!て言ってる自分は、余裕ぶっこいて安全牌を選んでる自分より、なんだか、可愛い。


それもこれも、全部、自分の望みを叶えるために、起きてるのだ。



そういえば、いま振り返ると、苦痛をともなう仕事をしていたとき、まわりの人に対して、心の底で、あなたたちはわたしを助けて当然だ、と、思ってた気がする。

同時に、自分も、誰かを助けなければいけない、という思いに縛られていた。


おなじ『助け合い』でも、これは、全然幸せじゃなかった。


画像1


自分自身に、『死んでもいいよ!』ていう自由を、与えてあげよう。



特にこの数ヶ月間、わたしは、自分に愛を与えてあげることに、すごく一生懸命だった気がする。

おかげで、たくさん、生み出すことができた。


でも、この問いをかけて、気づいた。


誕生日に自分にあげたいものは、なに?



はて!

わたし・・・。

自分が自分に与えてきた愛を、いったい、どれだけ受け取ったんだっけ?



わたしが生み出すものは、どんどん拡がっていく。

そのエネルギーが循環するには、受け取ってくれるものが必要で。


受け取ってくれるものが拡がっていくには。


まずは、わたしが受け取ることじゃないか?


自分からの、愛を。



じゃあ、『わたしが受け取る』って、どういうことなのか?


それは。


誰かに受け取って貰える可能性の中に、自分自身を、置いてあげる』こと。



昨日の動画。

ぜひ、見てほしいです!


Tarot&Oracleがくれるメッセージ、貰っても、よくわからない!てことも、たくさんある。

それは、『潜在意識の可能性』に触れているから。


でも、頭ではわからないことも、心で受け止められないことも、からだは、知っているよ。

だから、『からだ』が大事なんだ。

いま、頭では理解できないようなことも、それでも、からだにしたがっていけば、後から、わかることが起きてくるよ。



惜しみなく与えてくれる存在に、感謝しています。


そして、誰かが与えてくれる愛を受け取りたいなら、まずは、自分からの愛を、受け取ろう。


『生きたい』という欲望は、自分にしか、叶えてあげることができないから。

『欲』を生きて、自分のために最大限生きて、初めてきっと、『愛の温度』を感じられるよ。


画像2


わたしは、自分を、めちゃくちゃに愛してきた。


大嫌いな自分も、愛せないと思うときも、愛そうとした。

逆に、愛そうとすることさえ、やめたりもした。


そんなふうにやっている中で、ついに、気づいてしまった。


愛など、『ずっとそこにあるんだ』と。



そして。


あまりにも自由な『地平線』に、自分が立っていることを、知ったんだ。


画像3

THE UNIVERSE -Expansion-


いまさら、『自立した女性であること』なんて、遅くてダサいかもしれないけど。

いま、わたしは、自分の存在を、誇りに思えて、すごく嬉しい気持ち!



Happy - Death...!



そして、最後になりましたが。

これから活動していくにあたって、ぜひ、『教会Trunk🌲』にて、ご支援いただけると、本当に嬉しいです!ありがたいです!お金の力ももちろんですが、見ていてくれている、応援してくれているということが、生み出す力になります。

セッションの募集は、【Coming Soon...!】です!30分コースはなくなり、60分 or 90分コースのみ。とことんがっつり、いきます!


*****

気づいていた?


あなたの感じたことは、あなたがあらわすものは。
あなたの世界は、ゆらゆらゆれる、蓮の花から拡がる波紋のように、ゆっくりと、大きくなっていったんだよ。


おめでとう。
ありがとう。


あはたは、そのことに、少し動揺するかもしれない。
そんなときは、もっと、もっと、自分の存在を大切にするんだよ。
そして、あなたの世界を、感じることを、もっと、あらわしてみて


さらに大きなうねりとなって、いまここから、拡がっていくから。


あなたという神と、わたしという神へ、ありがとう♡