見出し画像

今日のカード 6/2 あとからあとから降ってくる雨音を聴くクマ

おはようございます。
東京、雨の朝です。
雨音が心地良いですね。

昨日運動会があった学校もチラホラのようで
今日はのんびり休息モードな方も多いかな。

我が家は昨日、あーんなに良い天気の中
朝、朔日参りにお散歩
昼、アサガオの種を植える(遅。)
で、外に出たのみで
元気ピンピンで
のんびりダラダラこもっておりました。

しかし、アレです。
のんびりこもる方が、忙しいの
あれ、なんでしょう。

時間ワープしてる説が脳内で浮上するくらい
次から次へとやってくる食事の時間。
いや、食事の時間は来てないのに
1日中家の中にこだまする
「お腹すいた」。

そして
「YouTubeが30分だと!?なんでだギャーー!」
という、突然日々の約束を反古にしようとする
反逆BOYの土曜日の乱。

そして、家にいると
私もやたらお腹が空く、人生の七不思議。

ま、ドタバタも平和の証ということで。
6月も船出できたことに
拍手と感謝な土曜日でした。

今日のカードです。

ーーーーーーーーーーーーー

🌘5.ベア 《内省》

冬の間巣ごもりをするベアは、どのようにして春を知るのでしょうか。あなたも自分の本能を信頼して道を歩むようにと、ベアが伝えている。
頭の中のおしゃべりがうるさくて、春の訪れが分からなくなっているのなら「知る」パワーを取り戻そう。ベアと一緒に沈黙の洞窟へ旅しよう。メッセージを受け取る回路(松果体)に自らをおき、あなた自身の感覚に優先権を与えよう。洞窟から出たあなたは「蜂蜜」を発見する強さを身につけているでしょう。

🌘12.箱
大切なものは目に見えない。箱の中身は空っぽでしょうか。カードを良く見てください。あなたが心から望んでいることが浮かび上がってくるはずです。

ーーーーーーーーーーーーー

です。

「箱」のカードを引くと、毎度
♪はこのなかみは なーんでしょね〜♪
って、あのゲームの音頭が脳内再生されるのですが
あの音頭は、元々どこ発信なんですかね。
ドリフ??
ひょうきん族??

気になって調べたら
「探しものはなんですか 井上陽水」
というページがヒットして
混乱してきたので、退散してきました。

アタマの中のおしゃべり
相当止まってませんね。

日曜なので、予定があったり
ドタバタおこもりだったりの方も多いと思いますが

5分でも、自分で決めて意識して
沈黙の中に身を置く時間や
瞑想の時間を
取れたら120点ですね。

それでは今日も
それぞれの1日を!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?