見出し画像

今日のカード 6/21 お気に入りの木を選ぶビーバー

おはようございます。
夏至ですね。
(正確にはもう越えたのかな)

1年で1番昼間が長い日。
どんな風に生きますか??

私は、レッスンの開講準備
そして
友人たちにモニターとして
カードを引かせてもらうことを
メインに過ごします!
(『リーディング100本ノック!』と銘打って始めたチャレンジが、間もなく100人目に到達しそう✨)

季節も私も、もしかしたらアナタも
節目にいるんですね。


今日のカードです!

ーーーーーーーーーーーーーー

🌖22.ビーバー 《建設》

動物界の実行委員長、働き者のビーバーが、行動すること、勤勉さ、そしてその達成感を感じるようにと伝えにやってきました。
それぞれの得意分野を尊重し、周りの人々と手を携えて創造してゆきましょう。手を携えるというのは、チームの誰もがペースを合わせあうということではなく、各々の創造性を元に一人一人がやるべきことをやることで、自然と繋がり合ってゆくということです。制限を超え、新しい豊かさを学ぶ時です。
ただ夢を見るだけではなく、創造性を行動で示しましょう。

🌖44.ゾウの群れ

このゾウの群れのように、大きくて頼りがいのある存在が援助をしてくれるようです。頑なにならず、今はその存在に頼ることが必要です。

ーーーーーーーーーーーーー


昨日から続くメッセージ
「主体的」

もう、まさに
主体的に建設してゆくビーバーが
夏至の朝の使者でした。


流されて生きていくことも選べる。
その途中で進みたい方向を選び取ることもできる。
自分で創ることができる。
仲間となら、更なる豊かさを産み出すこともできる。

あなたが、あなたの夢の建設に
ぴったりだと思う木を見つけて
一本一本
運んで創ってゆきましょう。

…と
どうにか皆さんに少しでも伝われ!
と、思いながら文字を打ってるその背後では
お隣の兄弟(おそらく小学校中学年くらい)が
おっぱい!
おっぱい!
と、騒いでいる声が聴こえてきます。

みんな、生きてる。
元気に生きてる!
ハナマル!!!!
(強引!!)

ではでは、皆さま
今日もそれぞれの1日を!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?