見出し画像

今日のカード 6/18 ストロー状のヤマアラシの針には雨水が溜まるのか。

おはようございます。
いや、今日はもうこんにちは。ですね。

ちょっとイレギュラーなリズムでの
投稿となりました。

東京は朝から大粒の雨です。
長崎は晴天だよー。と、友人情報。
こんな天気だと、世界中が雨な気になっちゃうけど
どこかで青空が見えてると聞くと
この雨もいずれやむな、と思えるね。

今日は時間も時間なので
さっさとゆこう。
今日のカードです!

ーーーーーーーーーーーーー

🌔12.ヤマアラシ 《無邪気さ》

ヤマアラシのカードは「大人の世界の混沌に捕われるな」と告げている。ヤマアラシの持つメディスンは、深刻さと重荷からの解放だ。子ども心を忘れずに、人生を楽しんでいるだろうか。
子ども時代の喜びを取り戻すのもひとつの方法。
相手を信頼する方法を忘れたり、誠実さをなくしかけているのだとしたら、感情や心に痛みをもたらす物から距離を起き、あなたが相手を干渉することからも、相手があなたを干渉することからも身を守ってみよう。

🌔41.わがまま
希望を相手に伝えることはとても大切なのですが、信頼関係があるからこそ受け入れられるものなのです。

ーーーーーーーーーーーーー

です!
無邪気さ、わがまま
そしてその土台にあるのが「信頼」。

キーワードが出揃いました。
って感じですね。

もともと持っていた
子どもの心
誠実さ
信頼

強さと知識で硬めた外側の奥にまだ残っているはずの、やわらかい心の部分を思い出して
雨の日の後半も生きてみます。

それでは、きっと
とっくにとっくに活動している皆さん。

どうぞそのまま
それぞれの1日を!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?