見出し画像

今日のカード 6/13 それゆけ!ディア!

おはようございます。
ひんやりした朝が、今日も気持ちいいです。

今朝は、今までが夢だったかのように
記事のネタが浮かびません。
てへ。

そう言えば昨日友人たちと話題にしたんです。
電車で自分の両脇だけ、なぜか空いてる時。
色んな人にメールやLINEした日に、突然誰からも
うんともすんとも連絡がこなくて
スマホが壊れてるのか
それとも自分が何かやらかしたのか
ソワソワする日。
ちょっと寂しい日。

なんか、そんな、スポッと穴にハマったような
「え?私、見えてます?」
みたいな日、あるよね。って。

きっと今日ネタが浮かばないのも
なんか、スポッと
そんな瞬間かもしれない。

そういう日は、もう、そういう日だから
両隣に誰も座らないからって
凹む必要ないし
返信来ないからって
「私何か悪いことしましたか!?」
って騒ぐ必要もない。

落ちこむことなく
淡々と。

そう。ただ淡々と。

そして、こう言うの。
今日のカードです!!!

ーーーーーーーーーーーーー

🌒4.ディア 《優しさ》

このカードがあなたの並べにあらわれたら「どんな傷でも癒やす優しい心を持ちなさい」と告げています。
恐れや不安に出会ったとき、鍵になるのは優しさと愛です。自分も他人も、そして出来事も、無理矢理に変えようとするのはやめてみましょう。
あなたなりの優しさ、あなたなりの愛の選択を、やわらかな心で選びましょう。
心のなかに怒りのような感情があるのなら、自分に対しても優しさと愛の選択をすることが必要だと、ディアは伝えています。 

🌒11.鳥

きれいな声で歌いながら、たくさんの鳥たちがあなたを祝福しています。さあ急いで!迷わずに前進あるのみ!

ーーーーーーーーーーーーー

ディアは、全体のためにあなたが出来ること、一人一人が出来ることを問いかけています。
優しさを持って、飛び出すのみ!

アンパンマンみたいですね。

優しさを相手にも自分にも渡すためには、身体が疲れていないことも大事。
もし疲れているなと自覚したら、心の中のジャムおじさんとバタ子さんに、新しい顔でも焼いてもらおうかな。

アンパンマンはリセット上手。

優しさとヒーリングの象徴であるディアが出て
何でこんな話になったのか
自分でも不思議ですが。

世界にあふれる色んな優しさを受け取って
そして手渡して
今日も進んでゆきましょーー。

それぞれの1日を!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?