見出し画像

今日のカード 7/19 クジラとアサガオのハーモニー

おはようございます。
キリッとシャキッと金曜日。
このあたりは、終業式の朝です。

朝起きたら
先日持ち帰った朝顔が開花していました。


2輪開花!

きれいな色ですね。
朝顔、
午後の暑さのピークの時間に
毎日萎れそうになっていて
びっくりして夕方に水やりをする日々なんですが
夏休みに家をあけるとき
雨降ってくれないと厳しいな…🧐

諸先輩方、どうやって面倒見たんですか??
ご近所さんに託すとか?


美しいグラデーション

白い粉は花粉でしょうか。
開花して、早速虫が来てくれたのかな。

ほんとにまあ、うまく出来ていますね。

当たり前の事のように見てしまうけど
たくさんの数え切れない自然の営みの調和のリズムを感じた朝でした。

2学期まで枯らさず育てられますように🫶

今日のカードです!

ーーーーーーーーーーーーーー

🌔41.クジラ 《記録保管》

クジラは私達の創造性やイマジネーションがとても深いところにあることを思い出させてくれます。誰しもに本来奇跡を起こす力が宿っていて、それをあなた自身が見つけて起動するように導きます。
そのためには力まずにいること。あなたの中の深い感覚に立ち返ってみましょう。
力まず固まらず、あなた自身が独自の存在であると気付いたとき、あなた自身の調和も深まります。
心身をゆったりと保つことで、周りの音もよく聴こえてきます。響き合うことで喜びや美しさも拡大してゆくでしょう。

🌔22.出会い

思いがけない出会いが迫っています。長年迷っていたことに自分なりの答えが見つかったり、こうしたいと決意した方向に物事が動いていきます。

ーーーーーーーーーーーーー

です🌱

アサガオとクジラがタッグを組んでいますね。
そして
「独自の存在」
「自分なりの答え」

アサガオも
ヒマワリも
ドクダミも
独自性があるから
私たちは惹かれるし
花たちの周りでそれぞれの生態系が連なっているんですね。

私が私を生きること。
うーん。
言葉にするとそれっぽくて
頷いて通り過ぎちゃいそうだけど。

今日も自分に集中してゆきましょ。

今日から夏の土用も始まります。
暑さのピークもやってきます。
シャカリキな無理はせず
身体を大切に
今日もそれぞれの1日を!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?