見出し画像

今日のカード 7/8 レイヴンのひと鳴きが響く朝

おはようございます。
1週間のスタートです!

スタートです!と、書いたけど
日曜始まりの感覚の方もいるのかな。

仕事や生活リズムによっては
木曜日が1週間のスタート!な感覚の方も
いらっしゃるよね。きっと。
そんな方にとっては、今日は

「よし。もうすこしで週末だ」

って気持ちになるのでしょうか。

昔っから、視点をリフレッシュするのが好きで
通学通勤の電車の中から景色を眺めて
「原始人ごっこ」

「宇宙人ごっこ」
を、よく、1人でしていました。

あ、え?
大丈夫。脳内です。

流れる街の景色を
タイムスリップしてきた原始人の気持ちで
眺めるんです。
そもそも、このスピードで景色が動くことに気持ちがついてゆけないのですが、それはそれは街がカラフルで直線的で、意味わからなくて刺激的です。
この時のポイントは
「好奇心が強い原始人」
になることですね。
(急なレクチャー)
繊細な原始人になってしまうと
刺激の嵐にクラクラっとしてしまいます。

一方の宇宙人ごっこの方は
ちょっと上から目線で街を視察するわけです。

なるほど、この星ではまだあのシステムをつかっているのか。
ん??なんだ!?アレは。
あ、我々の星で言うところの◯◯か。
って。

え??
あ。
まだ読み続けてくれますか?
週の頭から私は何を書いてるんでしょう。

とにかく視点をリフレッシュする脳内遊びは
他にも色々ありまして
通学通勤のお供でした。

なんたって、高校行くのに片道1時間半かかってたのでね。
移動好きと妄想好きゆえ生み出された遊びだったな。と、懐かしくなりました。

そう言えば、最近はあんまりしてなかったな。

今週は、木曜始まり感覚もやってみようかな。
でもどうしても月曜始まりの、この爽やかな今日の気分を隠せないから、
今週はなかなか週末が訪れない週に
なるかもしれません。

え?
あ。
ちょっと何言ってるかワカラナイですよね。
私もなんでこれをnoteに書いちゃってるのか
ちょっと躊躇いながら、指が止まらず
結局書き切りました。

ご精読ありがとうございます♡

今日のカードです!

ーーーーーーーーーーーーーー

🌒16.レイヴン  《魔術》

レイヴンが、あなたの真実を明らかにするために並びに現れました。再誕生、再構築の知らせかもしれません。
あなたが持っている「変化」のエネルギーであなた自身が新しい出来事を具現化出来るというメッセージでもあるかもしれません。
このカードを引いたということは、レイヴンの「魔術」は既にあなたの周りを巡り、変化が始まっている可能性があります。その変化が何故起ころうとしているのかを突き止めようなどとはしなくて良いのです。あなたの意図をクリアにし、起きたことを認め、さらなる成長のためまた母なる大地の住人たちのためにそれを受け取り使いましょう。


🌒18.うぬぼれ
不安に打ち勝つための自信は、過剰になりすぎると、うぬぼれていると非難されるかもしれません。しかし、今のあなたには本来の自信を思い出すことが大切なようです。

ーーーーーーーーーーーーーー

です🌱

特別な時に出てきてくれるレイヴンが
週の頭に舞い降りました。

恐れず、自信を持って
自分の人生を信頼して
変化を受け取るとき
かも
しれません。

原始人ごっこで
その予行練習も
オススメ
かも
しれません。

それでは、皆さま
日本は今日も暑くなりそうです。
うまいこと避暑しましょうね。

今日もそれぞれの1日を!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?