見出し画像

江戸川区にて日本一の歴史ある銭湯・サウナへ

こんにちは!

日本一のサウナ・水風呂があると言われているサウナしきじの娘笹野です。


今回は、日本一最古の銭湯あけぼの湯へ

画像1

入り口からシュールな感じと拘りがりビンビン伝わってきます。

今回一番びっくりしたの二階建上全部もお風呂・サウナがあるということ!

失礼ながらビルの建物全部を温浴施設にしている雰囲気はこの細長い入り口の外観から分からなかった!笑

1f 露天風呂・寝風呂・ジェットがあり

2f 牛乳風酵素風呂・スチーム・サウナなとなどがあります! 

●階段は旧式のビルなのでちょっと高め

私のおススメの動線はまず脱衣所から上にあがって二階から一階に攻めて下に下りていくコースですね!

●二階のサウナ室にはスチーム・ドライが2つありドライは結構なドライですが、水風呂の横には蛇口がありご自身で水をガンガン出せるようになってますよ。 

ただ、サウナ2つ共そんなパンチがある訳ではないのでゆっくりサウナ・銭湯を、楽しみたいなぁ〜という方には良いかも。

また今回またびっくりしたこと2個目はタオル・シャンプー・歯ブラシなどの手ぶらセットが、しきじみたいに真空パックされているということ

画像2

こんな感じに丁寧にパッキングされていると

タオルが直接手渡しより清潔で嬉しい😆ー!

いやぁ、18代続くだけあってトイレ・床・その他細かい所がキチンと掃除されており、心地よい気持ちのいいサウナでした。

さて、明日は何処のサウナへ行こうかなぁ〜


#サウナ #サウナしきじ







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?