ケアマネさんがやってきた!

先日、社会福祉協議会に相談に行きました。
これはどうなってますか?あれは?それは?の問いに『まずはケアマネさんが来て、、、」「そのあたりはまずケアマネさんと話して」「ケアマネさんが」とのことだったので、介護初心者としては、

そっか!まずはケアマネさんからスタートするんだ!ケアマネさんが様子を見て、介護プランを作ってくれるんだーー、と、オーダーメイドであなたの要望にお応えします、みたいなのを想像。期待度が上がっていました。

ドラマでも、熱心なケアマネさんが描かれていたものを見たことがあり、期待度は上がっていました。


そんな、期待度マックスで出迎えた今日。

多分ケアマネさんとしては、素晴らしく。いや、素晴らしいを超えた行動力、話しやすさなど持ち合わせていた方だと思うのです。

でも、期待度マックスだった我が家については、期待度高すぎたんだなぁって感じで終わってしまい、うーん。。。

多分こちらの期待度が高過ぎたんだろうなぁ。。。

とはいっても!その場でいろんな施設に連絡してくれて、体験をどんどん決めてくれました。

保育園探しと比べたら、体験入園とか、保育園探しとか、自分でやらなきゃならなかったわけで。それと比べると、目の前で施設に連絡して、どんどん体験アポを入れてくれる姿はなんともありがたかったです。

それにしても。施設の種類が多過ぎる。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?