認知症の父と同居3日目

認知症って、どこまでができて、どこからができないんだろう?

全く初めての生き物と接するような感じ。

この前、みんなでババ抜きをした。認知症じじだけど、ババ抜き。
同じ数字を合わせることができない。
ダイヤの2と、ハートの3をペアで出そうとする。
ズルだとしたら、厚かましいにも程がある笑

どこが一緒やねん!!

父と母と百均へ。
ずーーーっと、母の後をただひたすらついていく認知症父。自分で何か買いたいものとかないのかな?ひたすらずーっと母にくっついていた。

とにかく何かやりたそうにしているので、
にんじんのすりおろしを依頼してみた。
同じ作業をずっとやるのはできるみたい。

ならば!
鰹節削るのをやらせてみた。
これも、なかなか。

なるほど!同じ単純作業をひたすらやるのはできるのかな?

今日の両親の会話。

母「七飯町に来てどうですか?」

認知症父「いやー、やっぱり住み慣れたところの方がいい」

母「そうよねーー。住み慣れたところの方がいいわよねーーー」

、、、。

あんた達、そんな会話するんだったら、わたしのいないところでしなさい。

まだ同居して、数日。
喧嘩勃発まで、秒読みだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?